子ども屋台選手権2019 元木小チーム(元木小SP2)の軌跡

今年も八王子(南大沢駅前)で子ども屋台選手権が開催されることになりました! 元木小チームの準備から本番を迎えるまでの想いや頑張りを伝えていきます!

2018年の子ども屋台選手権の結果

前回大会時の子ども屋台選手権の結果を探してきました。
(結構うろ覚えだったので、記録が残っててよかったです)

 

🏆各種審査員特別賞

八王子市長賞 グリーンヒルoh Bee:バッチグー!テリヤキバーガー

八王子商工会議所会頭賞【柏木食いしん坊】:お楽しみ春巻き

八王子教育委員会教育長賞【フジフォレストフレンズ】:八王子てんぐの勝負めし!肉団子とん汁

元気な街南大沢協力の会賞【小宮小学校】:とんじる

三井アウトレットパーク多摩南大沢賞【南大沢「半分、ごへいもち。」】:さつまごへいもち

首都大学東京体育学術探検会賞【元木小SP】てんぐのはなサンド

 

🏆3 【第三小学校】夕やけ小焼き

🏆🏆準優勝 THE餃子】わんぱく餃子

🏆🏆🏆優勝【宮上小学校】手作りもちもち皮の4色餃子

 

餃子といい、おやきといい小麦料理が総取りですね😃
ハンバーガー、サンド、春巻き。この辺も同系といえば同系ですね。
10月下旬という季節柄豚汁も有効だったということでしょうか。

逆にデザート系は全く入賞せず・・・でした。

合間を見て他の屋台のメニューも買って食べてみたりしてみましたが、どこもクオリティが高かったです。
ただ、焼き立てできたてのものはどの屋台のものも美味しかったですが、時間がたったあと味や見栄えが悪くなったものも見かけました。
「すぐ食べない」ことも想定した工夫なども必要になりそうですね。

衣装や看板などの工夫も面白いところが多かったです。お金をかければそれは良いものができると思うのですが、
6万円の予算の中から本来の材料費ではない衣装費をどこまで捻出できるのかは悩ましいところ。
デザインTシャツを着ているところもありましたが、出来がよかったので自腹を切って制作しているのでは?と気になります。

ではまた。